何も知らない

つれづれなるままに、ひぐらし、じゃなくてときどき、スマホにむかひて、そこはかとなくかきつくる。

43

友達が多い人はすごい人だと思う。

ただ、とても怖い。

 

私はあまり友達がいないから、みんなと遊べているしみんなと話せている。

みんな大事な友達でいる。上下とかはなく、みんな大事。

だから同じ日に別々で誘われたら、もちろんその人同士の仲の良さは気にするけど、だいたい、一緒に遊ぶ?ってまとめて遊んじゃう。

 

 

友達が多い人はどうやって過ごしているのだろう。

優劣をつけたりするのだろうか。

 

そこで私が選ばれないときが怖くて、だったらそもそも誘わなければいいよな、と思って距離を置いてしまう。

 

だって私がいちばんでなければいやだから。

私はいちばんにしているのに。

 

 

 

誰の親友にもなりたくない。

私が順位をつけて人を傷つけてしまいたくない。

 

そうしない、自信がないから。