何も知らない

つれづれなるままに、ひぐらし、じゃなくてときどき、スマホにむかひて、そこはかとなくかきつくる。

32

彼女ってなに。

 

A girlfriend is a female friend or acquaintance, often a regular female companion with whom one is platonic, romantically or sexually involved. This is normally a short-term committed relationship, where other titles (e.g., wife, partner) are more commonly used for long-term relationships. (Wikipediaより引用)

 

つまり、一般的にプラトニック/ロマンチック/性的に関わっている女の知り合いで、妻やパートナーに比べ短期の関わりである、ということらしい。

 

プラトニックなら女友達だって彼女じゃん。

え?

彼女ってなんでつくるんだろう。

 

ほんとうに、一緒に遊びに行く人なら友達で充分、というか友達の方が単純に数が多いから遊び方にバリエーションもたせられていいよね。

 

やっぱりロマンチックにアン・プラトニックに関わる女の子のことなのか。

 

 

でも私の中では一緒に遊びに行きたい女の子とくっつきたい女の子とそれ以上したい女の子はみんな理想のタイプが別なんだよなあ。

 

純粋に理想を追っていくとそれぞれ別の人が必要になってしまう。

 

それってもう彼女じゃなくてそれぞれ遊び友達、ソフレ、セフレじゃん。

 

 

え????

 

 

でもよく考えたら普段遊んでいる友達をそういう風に考えるのは難しいけどその逆はあるかもしれないな。

 

よくわからないけど女の子を愛でたいね。

 

 

 

とりあえず私がもし彼女作るなら

 

 

・私と付き合っていても別の人と何をしてもいい(ただし向こうには付き合っている人がいると言うこと)

・私も他の人といろいろするかも(もちろん彼女の存在は隠さない)

・一緒に遊んだりもするけど買い物してご飯食べたり家事したりするのを少し分担したいのである意味「契約的」な考えができる合理的な人がいい

・同棲はしない

・夜とか寂しくなって他に相手がいなかったら泊まりに行ったり来たりする

 

こんなもんかなあ。

 

できればこれを受け入れてくれる色白黒髪で幸の薄そうな顔の喪服が似合うお姉さんが現れますように。