何も知らない

つれづれなるままに、ひぐらし、じゃなくてときどき、スマホにむかひて、そこはかとなくかきつくる。

49

前書いたかもしれないけど再確認する機会があったので書きます。

 

私は自分のことを男だと思ったり女だと思ったりどちらでもなかったり不安定なので、当然女の人を好きな状態でもストレート(いわゆる「一般的」な、男と女の恋愛)のときとレズのときとどちらでもないときがある。

ただどの状態にせよ好きになるのは女の人なので、自分自身としては男同士の同性愛をしたいという気持ちがないから(他人については別にしたけりゃどうぞ、という感じなので間違いなく)、それを期待されるのも辛いし、普通に仲良くしたい男の人に「おめー、俺のこと好きなんだろ」って距離を置かれたり、置かれなくても知らない人達に「ねえあの二人付き合ってるの?」「○○君のこと好きなの?」みたいに言われるのが何より辛い。