何も知らない

つれづれなるままに、ひぐらし、じゃなくてときどき、スマホにむかひて、そこはかとなくかきつくる。

28

このブログの基本理念通り、なんとなく思うことをつらつらと。

 

 

①まず色々と面倒だったので今までタイトルを全部通し番号にしているのだけど、飛びやダブりがなくて素晴らしいとおもいます。数字に弱いからね......

 

 

②それから最近よくTwitterで「鬱になった」「鬱だから○○」みたいなツイート見るけど、誰かもツイートしてたように鬱状態鬱病は違うし、そうじゃないにしても「3時まで起きてた」「日が昇るまで外歩いてた」みたいなツイートしてるやつが鬱鬱言ってるの本当にバカでは?と思う。

別に「私の方が辛い」って言う訳ではないけど、その眠れないのってただ寝ようとせずスマホ見たり外に出歩いてるから眠れないだけじゃないの?悪夢を見て2時間おきに泣いて起きてた私からしたらさすがに甘えとしか思えない。

 

私は言葉が悪いので言い訳をさせてもらうと、入院しているから毎日21時に消灯で1時間ごと看護師が見回りにくるのだけど、誤魔化して粘って2時ぐらいまで起きてると次の日何時に起きても体調が悪いよ。

入院中はご飯も風呂も決まった時間にしないといけないからまだ大幅にリズム崩れることはないけど、家にいたら絶対2時に寝た日は13時ぐらいまでグズグズして、また寝るのが夜遅くなるじゃん、当たり前じゃん。

 

これはほとんど退院後の私に向けて言ってるのだけど、落ち込んだり体調悪いって言うくらいならまず1週間ちゃんと、21時はさすがに早いけど日付が変わる前に寝ろ。

 

睡眠とらないと正常な判断ができなくなってこんな簡単なことにも気づかないのかな。もったいないよ。せっかく病院の外にいるのに......

 

と思っています。

 

 

③薬を飲んでいるのに一向になにも変わらないです。良くならない。このままだとどんどん入院長引くよ〜😆

 

これは誰も悪くないのでただのつぶやきです。Twitterでやれや。

 

入院は別に今は辛いこととかはないけど(むしろ勝手にご飯出てくるから楽)、仕事ができなくて多方面に迷惑をかけている気がするのでそれがいやですね。

家庭教師やりたいよ。親御さんがめちゃくちゃ信頼してくれているので早く授業したい。

 

 

1日4食か5食にするの真剣に考えようかな。ご飯が決まった時間に食べられるようになればちょっとはマシになる気がする。

 

ご飯食べるのが全然何もたのしくないので、本を読んだりゲームをしたりテレビを見たりしたくなってしまうんですよね。そうすると箸も進まないから結局食べる時間も長くなってより大変になってしまう。

 

ことごとく人間向いてないね。

 

 

今日はここまで。