何も知らない

つれづれなるままに、ひぐらし、じゃなくてときどき、スマホにむかひて、そこはかとなくかきつくる。

17

最近あんまり楽しくないな〜!

 

バチバチにキメてお出かけしたいよね〜。

 

職場と家の往復しかしてないよ〜。

 

 

 

20歳になると体質が変わって、今まで大丈夫だった不摂生が祟る人が多いんだって。

 

だから最近は今までよりちょっと良いものを買ってる。

1番安かった化粧水から無印のやつに変えてみたよ。

スプレーのやつだからいろんなとこにつけてる。顔とか腕とか膝とか。スプレー難しくて半分ぐらい床にもついてる。いいね、しっとり。

 

30代、40代とまた体質が変わる(老化?)らしいけどそしたらまたそのときグレードアップしようね。

奮発して買ってケチケチ使うより身の丈にあったものをたくさん。

 

 

あと本当は昨日お給料入って買う予定だったアップルウォッチ。土曜日だったから振込延期ですよ。明日までお預け。

 

アップルウォッチは体調管理やってくれるんでしょ、この時期助かるよね。

 

腕時計は4つ持ってる。中学生のときから使ってる白いやつ、スチームパンクでかっこいいのに壊れてる(3時間ぐらい遅れる)やつ、チープカシオ、母からもらったアニエスベーのやつ。

白いやつはデザインがかわいい系なので服に合わないときがある。壊れてるのは論外。チープカシオは黒くてシンプルで気に入ってるのだけどやはり見た目が安い。アニエスベーのやつは不思議なつくりで、バンドが伸び縮みするやつなのだけど、部品の隙間に腕毛(とか腕皮?)が挟まってときどき激痛。あと少し服を選ぶ。

 

それとね!わたしアナログ時計が読めないの。いや読めるんだけど、10:53とか短針が変なとこにあるじゃん、11?10?あれ???となってしまって30秒ぐらいかかってしまうんだよ。ときどき見間違えてそのまま1時間ズレて認識してるときある。困るね。

 

そういうのもあって、なんかオシャレな感じのアップルウォッチ、ほしいな〜と思ってる。楽しみ。

 

 

 

そして今月はお金足りないけど、来月は食洗機買おうと思ってる。

 

自分ができないこと、苦手なことには積極的にお金を使って生活のストレスを無くしてゆきたい。

常にお皿が綺麗である暮らしを買うんだよ。

 

 

そのために今は働いています。仕事自体はめちゃ楽しいしそれでお金もらえるから、がんばれるよ。

あと少しで17連勤明けます🔆