何も知らない

つれづれなるままに、ひぐらし、じゃなくてときどき、スマホにむかひて、そこはかとなくかきつくる。

18

最近おろそかになっている。

 

曲が作れない。

 

自在でないやりかたで何かをゼロから生み出すのはやはり難しい。

私は自分の中のメロディーを外に出す術がない。ただうるさくたいこを叩くだけしかできない。

 

残念ながら大体の音楽は、歌詞があるにしろないにしろ、メロディーやコードなど骨が決まってから肉をつける。

 

布だけあったって、あるいは、ネジだけあったって、大海原を進む船は作れない。

 

ふっと頭の中でほぼ完成した曲が流れたとき、書きとめようとするがやはりままならない。

 

そのまま忘れて消える。

 

ギターのコードの勉強したほうがいいな。