何も知らない

つれづれなるままに、ひぐらし、じゃなくてときどき、スマホにむかひて、そこはかとなくかきつくる。

12

7月になったね。

人生を浪費している気がしてならない。

充実なんかしていないのに日付が経つのがはやく感じるのは、きっと一日一日の記憶がないからだと思う。今日も寝てた。昨日も寝てた。そんな感じでどんどん昨日と一昨日の境目がなくなってしまう。

毎日楽しいことをして抜け出したい。

 

 

本当に昨日はずっと寝ていて、朝8時に起きてから2度寝3度寝と繰り返して16時まで眠り、ご飯を食べ、眠り、風呂に入り、眠る。そのせいで夜寝付けないなんてこともなく、眠る。

おかげか今朝は8時におきて2度寝をしなかった。ゴミ出しも洗濯もした。これから出かけて、夕飯を食べる。

 

 

 

後期もオンライン授業になるらしい。

 

じきに20歳になってしまうのだが、今までやこれからに思いを馳せた結果、やはり私は音楽をやりたい。ドラムが上手くなって、林檎さんの後ろ(正確には横だが)でドラムを叩きたい。もし叶ったら本当に死んでもいい。それまでは死ねない。

 

 

 

あまり詳しくは言えないが、私の友人、では済まないもっと別の関係の人、が今苦しんでいる。彼奴のことをずっと考えている。

私が今やりたいのは音楽しかない。今できるのは音楽しかない。思えば元から決めていたことだ。早まるだけである。

 

口で言うのだけは容易い。