何も知らない

つれづれなるままに、ひぐらし、じゃなくてときどき、スマホにむかひて、そこはかとなくかきつくる。

26

生まれてきてしまったね、と慰めてください。

 

小学校中学校は辞めなかったけど高校も大学も辞めます。自動車学校も辞めるところでした。バイトもぜんぶ辞めたいです。

 

逃げているうちは楽です。どこにでも行けます。追いかけているとそうはいきません。

......こうして都合のいい言い訳を作って甘えて過ごしています。

とても大切にしているものを、ときどき壊してしまいたくなることがあります。

自分を壊したくならないようにがんばろうと思います。

 

場合によりますが、人の支配を受けるのは屈辱的だと思います。けれども人に全てを委ねたいときがあります。

 

私は生きていてはいけない人間ではありませんが死んではいけない人間でもありません。けれども死にたくはないので今日は生きていました。

 

中身が変わったら同じ人間ですか?

あなたのタンスに入っているものを全部捨てて私のものを入れたら、それは誰のタンスですか。

 

タイムマシンができたら過去に戻りたいと思います。私が生まれないようにいろいろ頑張って、過去で死にます。それまでたくさん生きます。

 

 

要するに明日が怖いだけです。